2011年05月27日

黒ウコンのアンチエイジング効果のある成分

黒ウコンにはアンチエイジングに対して効果を発揮してくれる成分がたくさん含まれています。

そのため健康効果を期待するだけではなく、アンチエイジングによる美肌効果や、滋養強壮にも役に立ってくれるのです。 このアンチエイジング効果を発揮してくれる黒ウコンの成分は、ポリフェノールとアミノ酸です。

ポリフェノールは野菜に多く含まれている栄養素です。ポリフェノールには活性酸素を除去してくれる働きがあります。

そのため細胞が老化してしまうことを防いでくれるのです。また血液の流れを良くしてくれる効果もあるので、血管の病気を防いでくれる効果もあります。
アミノ酸は体の細胞の材料となります。内臓もアミノ酸でできているために、アミノ酸が不足してしまうと、内臓の機能が弱っていってしまいます。そのためアミノ酸を摂取することで、内臓の機能を良くすることが出来るの、アンチエイジングに役に立つのです。

黒ウコンには他にもアンチエイジングに役に立つミネラルなどの栄養素が含まれているので、さらに効果的なのです。

タグ:
posted by まだまだ現役 at 10:00| Comment(0) | 日記